日誌

女子バドミントン部日誌

NEW [女子バドミントン部]新年度メンバー

 新年度を迎え、川口高校女子バドミントン部は1年生9人、2年生13人の計22名で活動していくことになりました。顧問は3名です。まずは7月14日の会長杯シングルス大会に向け練習していきます。







応援、よろしくお願いします!!

[女子バドミントン部]諏訪山カップの結果

先日11月14日(火)に第4回諏訪山カップが行われました。この大会は本校が主催している一年生大会で、今年は18校141名に参加していただきました。この大会ではAブロック(経験者の部)とBブロック(初心者の部)に分かれていて、本校はAブロックでは2回戦敗退・Bブロックでは3回戦敗退という結果に終わりました。今回はまだまだ実力が足りないことを思い知らされる結果となりましたが、次の大会までには基礎が固められるように頑張らせたいと思います。



[女子バドミントン部]新人大会南部地区予選の結果

8月16日から行われていた個人戦、9月8日の団体戦が終わりました。結果は個人戦のダブルスでは各自の力を出して戦えたのですが、あと一歩でベスト32というところで負けてしまいました。シングルスでは1名がベスト32に残り、敗者復活戦の一回戦で負けてしまいました。前回の大会よりも各自が力を出し切ることができるようにはなったのですが、今以上の成績を残すには、フットワークもショットも体力も向上させなければいけないと痛感しました。団体戦は埼玉栄を含む6校リーグで行われ、2位を目標に戦いました。最後の2位決定戦まで進むことはできたのですが、そこで逆転負けしました。次の団体戦のシード権は取ることができませんでしたが、今回初めて組んだダブルスが想像以上にうまくいったり、全ての試合でトップシングルスに出た生徒がプレッシャーのかかる中、自分のプレーをしっかりと行うことができたり、得るものが多くいい大会になりました。次の大会のためにもこれから個人の技術を磨いていこうと思います。



女子バドミントン部
2 8 6 6