日誌

女子バレーボール部日誌

[女子バレーボール部]合宿最終日


8月7日(水)
合宿3日目、最終日です。
今日は午前中に部活動体験があり、たくさんの中学生が参加してくださいました。
写真は午後の練習に参加してくださったOGの方々です。最後まで暑さの厳しい合宿でしたが、生徒たちは一生懸命練習に取り組んでいました。

[女子バレーボール部]県大会に行ってきました。

6月18日火曜日、県大会に行ってきました。
本校の会場は行田市総合体育館(行田グリーンアリーナ)でした。
第一試合の相手は浦和第一女子高校。1セットを落とすも、続く第2・3セットで取り返し、セットカウント2‐1で見事に勝利しました。
1試合分の間を空けて迎えた第2試合の相手は国際学院高校。強豪チーム相手に選手も善戦しましたが、セットカウント0‐2で惜しくも勝利を逃しました。
3年生はこの大会で引退となりましたが、選手たちは皆やり切ったという表情でした。
今まで応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
これから新チームとなって頑張っていきますので、また応援宜しくお願い致します。

[女子バレーボール部]県大会出場を決めました。

5月28日(火)、岩槻文化公園体育館にて、学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会男女バレーボール競技大会南部支部予選会がおこなわれました。
その中で川口高校は2つの試合を勝ち抜き、見事県大会出場を決めました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。県大会は6月18、19、22日におこなわれます。また応援よろしくお願い致します。

[女子バレーボール部]新年のお参り

新年あけましておめでとうございます。
2019年は1月4日から練習が始まりました。
写真は練習前、朝の8時に鳩ケ谷の氷川神社でお参りをしているところです。まずは怪我なく部員一同練習に励み、目前に迫る地区大会でよい結果を残せるように祈ります。
今年も精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

[女子バレーボール部]地区大会がありました!

 10月27日(土)に「全日本バレーボール高等学校選手権大会一次(南部支部)予選会」が行われました。県立川口高校は浦和商業高校会場で参加し、第4試合目が初戦となりました。初戦の相手は市立大宮北高校で、1セット目が25-22、2セット目が25-15と、2セット連取で勝利しました。
 続けて第5試合目として行われた2回戦目の相手は上尾高校。1セット目は19-25で落とすも2セット目には25-18と勝利して食らいつきます。最終ゲームとなった3セット目は....。15-25で上尾高校の勝利。
 セットカウント1-2で惜しくも敗れてしまいましたが、選手たちは最後まで精一杯頑張っていました。応援席にはOGや保護者の方の姿もあり、皆さんも精一杯応援して下さいました。ありがとうございました。
 今回は惜しくも県大会出場を逃しましたが、これからまた毎日の練習に一生懸命に打ち込み、来年1月の大会に向けて頑張っていきます。応援よろしくお願い致します!!!
女子バレーボール部
3 8 2 8