保護者の皆様へのお願い

◎全校に配布しましたお知らせにつきましては「保護者の方へ(お知らせ)」のページにからもダウンロードしていただけます。

 

〇まん延防止等重点措置発令に伴う対応について(4/20更新

4月20日から5月11日まで、さいたま市及び川口市の2市を対象区域とし、まん延防止等重点措置が実施され新型コロナウイルス対策本部会議から県立高校に対応の指示が出されました。本校では次のように対応いたします。

感染防止対策を徹底しながら、教育活動実施します。
1 始業時間は、当面の間、8時35分(8時30分登校)とします。
・登下校時の感染防止のため、時間に余裕を持った登校をお願いします。
8時30分を登校としていますが、登校時の集中を避けるため、学年ごとに登校推奨時間を設けます。できるだけ推奨時間に登校し、混雑回避にご協力ください。
 3年 8:20~8:30  2年 8:10~8:20  1年 8:00~8:10
2 授業等は、感染防止対策を徹底した上で実施します。
・手洗いの励行及びマスクの着用
・原則、教室等の常時換気
・食事中の会話の禁止(会話は食事後にマスクを着用してから行う)
3 部活動は、感染・事故防止の対策を徹底した上で、活動します。
・体調のすぐれない場合は部活動への参加を見合わせてください。
・熱中症の恐れがある場合を除き、可能な限りマスクを着用して活動します。
(顧問は熱中症の恐れがある場合を除きマスクを着用します。)
・原則として朝練習は実施しません。
4 学校行事は、感染防止対策を徹底したうえで、可能な行事を実施していく方針です。今後の感染状況等により急遽の変更や中止をせざるを得ない場合がありますことをご理解ください。
5 ご家庭へのお願い ゴールデンウィーク期間中を含めて、次のことにご協力をお願いします。
・規則正しい生活習慣の徹底 (体調不良の際は登校しない)
・毎朝の検温とその記録
・発熱等の風邪症状がある場合、家庭内に体調不良者がいる場合の登校自粛・外出自粛
・手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスク着用
・不要不急の外出を避け、可能な限り速やかな帰宅
・生徒同士の会食等の自粛

 

 〇緊急時の学校への連絡方法について 

 週休日並びに長期休業等で、感染症に関わる相談など学校に連絡が必要になった場合は、下記の連絡方法のいずれかで連絡を頂きますようにお願い致します。週休日や平日の勤務時間外で電話による連絡がとれない場合もあります。その場合は、メールをご活用ください。折り返し担当より連絡させていただきます。なお、緊急性の高い連絡のためのものですのでご配慮をお願いします。また、メールアドレスは外部に公開しないようご協力をお願いします。

 連絡方法

(1)学校代表番号 048-282-1615

(2)川高緊急時メールアドレス(生徒に配布したプリントに記載してあります。不明の場合はお問い合わせください) 

※Googleクラスルームも活用してください

 

〇生徒の登下校の送迎についてのお願い

生徒の登下校につきましては、車での送迎はご遠慮いただいているところです。

周辺道路の自動車の駐停車は、渋滞を起こし、事故の心配があると、近隣の方よりご意見をいただいています。

やむを得ない事情で送迎が必要な場合には、東門正面の三角駐車場又は校内ロータリーをご利用ください。その際には、登下校中の他の生徒の安全にもご配意をお願いします。

この件につきまして、9月25日付で「保護者の皆様にお願いのお知らせ」を生徒を通じて配布させていただきました。ご協力をお願いいたします。

   R20925生徒の送迎についてのお願い.pdf

 

〇健康観察・検温のお願い

県立学校においても新型コロナウイルス感染者の発生が報告されています。つきましては、従前よりお願いをしています毎日の検温と健康観察については、あらためてご確認をお願いいたします。

健康観察記録カード(生徒手帳への記録でもいいです)→  健康観察カード.pdf

新着情報
TOPPAGE
0 0 8 2 7 6