日誌

カテゴリ:連絡事項

[サッカー部]選手権2次予選 対戦日程が決まりました!

 

選手権2次予選、52校の頂点を決める戦いの初戦は花咲徳栄高校となりました。

チーム一丸となって初戦突破を目指したいと思います。

日程は以下の通りです。

 

10月12日(土)12:00~

会場;昌平高校

※より詳しい日程は「埼玉県高等学校体育連盟サッカー専門部」よりご参照ください。

 

[サッカー部]新人戦 南部支部ベスト4進出!

2月2日(土)の新人戦 南部支部 準決勝への進出が決定しました。

相手は大宮南高校です。(会場;与野八王子グラウンド キックオフ時間;11:30~)

決勝進出を目指す選手たちにぜひ、熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

~歴戦の振り返り~

第1戦の相手校は栄東高校でした。
簡単な試合ではありませんでしたが、選手たちは最後まで走りぬき、終わってみれば、無失点でのすばらしい勝利となりました。

(県立川口5-0栄東)




第2戦の相手校は大宮東高校でした。
お互いに死闘を繰り広げ、0-0の均衡が続きました。後半終了間際、裏へ抜け出した8番MF山本(2年)が相手のDFをかわし、左足で打ったシュートが決勝点となり、1-0での勝利となりました。
(県立川口1-0大宮東)



 

第3戦、準々決勝の相手校は川口市立高校でした。
試合は県立川口が前半に1点先制をしたものの、同点弾、逆転弾をうけ、後半へと進みました。選手たちは川口市立の猛攻を耐え続けながら、後半終了間際に、9番FW長谷川(2年)のはなった左足のシュートが見事に相手ゴールをとらえ、試合を振り出しに戻しました。100分にも及ぶ試合でも決着がつかず、PK戦へ。1番GK深見(2年)の好セーブもあり、4-3でPK戦を終え、見事に勝利となりました。

(県立川口2-2市立川口 延長PK4-3)


会場には校長先生をはじめ、在校生、卒業生、そして多くの保護者の方々に応援いただきました。ありがとうございました。