川高日誌

カテゴリ:連絡事項

野球部 準々決勝進出

第100回全国高校野球選手権 南埼玉大会

7月16日(月)、大宮東高との対戦勝利により、南埼玉地区8強入りを果たしました。
いよいよ準々決勝、ふじみ野高校と対戦します。

試合は18日(水)、県営大宮球場の第2試合(11:30~)です。
川口高校は、「チーム川高」で応援しています。
チームの志気はますます高く、奮闘を期待しています。

<これまでの試合結果> 

 4回戦 7月16日 対 大宮東高校   (市営大宮球場) 7-3
 3回戦 7月14日 対 埼玉平成高校 (市営大宮球場) 8-1(7)
 2回戦 7月11日 対 山村国際高校 (市営大宮球場) 9-6
 

[お知らせ]公開授業・1・2年保護者会について

 陽春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、下記の要領で公開授業を開催いたします。
高等学校での授業の様子をご覧いただくとともに、高校生活全般についてご説明したいと存じます。
つきましては、ご多用中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますようお願い申し上げます。


                                            記
                                             
  期日   平成30年5月26日(土) 8:55 ~ 11:55
                                             

1. 公開授業     全学年公開します。
    *受付は8:40より体育館入口で行います。教室は受付配布資料でご確認下さい。
          1限    8:55 ~  9:45
          2限    9:55 ~ 10:45
                3限   11:05 ~ 11:55

2. 保護者会(1・2年のみ)
   《全体会》  体育館2Fアリーナ
          2学年保護者会  9:55 ~ 10:45
          1学年保護者会 11:05 ~ 11:55
   《内 容》   ①来年度科目選択について ②進路指導 ③校外行事・修学旅行 ④生活全般他

3. その他
     ①自家用車でのご来校はご遠慮願います。
     ②スリッパ等をご持参下さい。

4.生徒配付プリント(4月25日付)

・1・2年生用通知文はこちらから

・3年生用通知文はこちらから

・当日時間割表はこちらから

部活動・行事ニュースのお知らせ

 川口高校では、各部活動の活躍や学校行事について川高インフォメーション(年3回発行)で紹介しています。
「部活動・行事ニュース」は、在学生徒向けに川口高校の仲間たちの活躍について随時紹介してきました。今回、学校ホームページからも閲覧できるようになりました。画像も豊富に掲載し、学校ホームページでは伝えきれなかった部分もお伝えしています。
 
  部活動・行事ニュース
 画像をクリックすると、「部活動・行事ニュース」(「学校広報」のペ-ジ)をご覧になれます。


 「学校弘報」ページへのリンク
 

NEW 間もなく第5回学校説明会申し込み締め切りです。

 新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 1月13日(土)の第5回学校説明会の申し込みが間もなく締切となります。参加をご希望でまだ申し込みをされてない方は1月10日(水)までにお申し込みください。

第20回体育祭開催

 6月10日(金)、第20回体育祭を開催しました。前日の大降りの雨のため順延の日程となりましたが、この日は前日の悪天候を取り戻してさらにお釣りが来るような青空の下で開催することができました。川口高校体育祭は、今年で20年目を迎えました。選手たちは力強いかけ声をグラウンドに響かせて入場し、体育祭が始まりました。開会式では、第20回開催を記念して運動部代表者が記念のエールを送ることにしました(画像2)。
 4色の団(赤団、青団、黄色団、緑団)が勝敗を競います。初夏の強い日差しの中、グラウンドでは熱戦が繰り広げられました。また、それぞれの団の活発な応援で、競技を盛り上げました(画像6)。
各チームともよく健闘し、赤団が総合得点1095点で勝利を手にしました。

 みんなお疲れ様でした。また、PTA、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

※川口高校では、1~3年生が合同し「赤・青・黄・緑」の4色の団(赤団、青団…)に分かれて総合得点を競います。


  開会式01
  1 開会式・選手宣誓
  開会式02
  2 応援エール
    各団の生徒の皆さん、大いに力を奮いましょう。川口高校、ますます壮(さか)んなれ!
  綱引き
  3 フレー! フレー!(綱引き)
  部活動対抗リレー01
 
   
  4 部活対抗リレー
    トラック手前では書道部の「一筆入魂」、トラック中央では吹奏楽部が演奏、
    着ぐるみの集団や油絵作品を抱えた走者等…、それぞれ個性的な扮装で参加しました。
  力走しています
  5 台風の目(左)・200m決勝(右)
  障害物リレー
  6 障害物リレー
    (左)難関のネットくぐり  (右)ゴールテープの手前で転倒、勝負は厳しい! 
   応援いろいろ
  7 応援いろいろ
    わっしょい、わっしょーーい! 
  大縄跳び
  8 大縄跳び
    2年生の跳躍、上級生は伊達じゃないね。