川高日誌
【3学年】文化祭準備②
授業を4限まで行い、午後から文化祭準備でした。
どの教室も本格的な準備が始まり、いつもの教室とは全く異なる様子に変貌。
3年目ということで、準備も計画的にスムーズに進んでいるようです。
これまでの経験を存分に生かしています。
明日は1日準備。
明日の放課後には、どんな教室になっているのか…早く完成が見たいです♪
【赤学年 no265 2学年】~文化祭準備 本格開始!~
本日の午後から文化祭にむけて、会場の備品移動が行われました。夏休み中教室内には入ることができなかったので、今日からやっと本格的に荷物や資材が運び込まれました。例年とは違い限られた準備期間ですが、そのなかでも各クラスの特色のある企画を作り上げてくれると思います。ここから一気に準備を進めていきましょう!
☆各クラス本格的に教室が変わり始めてきました。明日でどのくらい企画を再現できるでしょうか。
【赤学年 no264 2学年】~2学期スタート!~
本日は2学期最初の登校日。久しぶりに生徒たちの元気な姿が校舎に戻ってきました。
夏休みを過ごした生徒たちは、日に焼けた姿や、部活動やトレーニングで一回りたくましくなった姿も見られ、なんだか少し大人びて見えました。
夏休みの間は校舎の改修工事のため、教室に入ることができなかったこともあり、まずは入念な大掃除から2学期をスタートしました。久しぶりに使う教室をきれいに整え、気持ちよく新学期を迎えることができました。
その後は、各教室への配信形式で始業式と表彰が行われました。夏休み中の部活動などで活躍した生徒への表彰もあり、2学期のスタートにふさわしい一日となりました。
そして、いよいよ文化祭の準備も再開です。夏休み中は改修工事のため思うように準備を進めることができませんでしたので、各クラスが急ピッチで準備を始めました。
さあ、いよいよ2学期のスタートです。文化祭、修学旅行など、楽しみな行事もたくさん待っています。学校生活も行事も、みんなで力を合わせて充実した2学期にしていきましょう!
☆ 久しぶりに川高生の元気な声が校舎に戻ってきました!
【3学年】文化祭準備
2学期が始まりました。
夏休み中はそれぞれが進路活動に取り組んでいましたが、今週は最後の文化祭に向けて準備を進めていきます。
今年度はHR棟の工事があり、夏休み中に準備ができなかったので、新学期初日から各クラス一生懸命作業をしていました。
集大成の文化祭、今から楽しみです!
【3学年】自習室・夏季補講
45日間の夏休みが始まりました。
3連休明けの今日は、多くの生徒が朝から自習室利用のために登校し、お昼前にはほぼ満席に。
夏休みは500時間勉強することが目標と話したことを、実践してくれているようです。
夏季補講も始まり、酷暑の中でもみんなで頑張ってくれています。
勝負の夏、青学年のみんな、頑張れ!!