【バドミントン部女子】埼玉県会長杯シングルス大会結果報告
「埼玉県会長杯シングルス大会」に参加しました
7月11日(土)、埼玉県会長杯シングルス大会に1・2年生の部員が参加しました。
梅雨が明け、厳しい暑さの中での大会となりましたが、生徒たちは最後まで全力でプレーしました。3回戦まで進出した生徒もいましたが、多くは2回戦で敗退し、今後に向けての課題も見つかった大会となりました。
今回は、高校からバドミントンを始めた生徒が2回戦まで勝ち進んだことは大きな収穫でした。継続して練習に取り組めば、高校から競技を始めても力を伸ばし、試合で勝てるようになることを示してくれました。この結果は、他の部員にとっても大きな刺激になったと思います。
近年のバドミントンでは、スピードとパワーを兼ね備えた選手が上位に進出する傾向があります。そして、その土台となるのが強い下半身です。今後はフットワークの強化に重点を置き、常に良い位置でシャトルを打てるよう練習を重ねていきます。また、タイミングよくシャトルを捉える技術を磨き、さらなるレベルアップを目指します。
今後とも応援よろしくお願いします。
[結果は以下の通り]
3回戦出場
ブロックG 加藤(咲)(1年)
2回戦出場
ブロックB 伊藤(乃)(1年)、加藤(天)(2年)※1回戦不戦勝
ブロックG 綾(2年)
ブロックC 竹内(2年)、五十嵐(2年)
ブロックE 湊(2年)
ブロックH 小林(2年)
1回戦出場
ブロックA 清水(1年)、本橋(2年)
ブロックD 池田(2年)、鬼沢(1年)
ブロックE 小松(2年)
ブロックF 田口(1年)
ブロックH 富岡(2年)