日誌

[フォークソング同好会]10月8日草加東合同ライブ「ガシRock」!


10月8日に草加東高校で行われた合同ライブ「ガシRock」に参加してきました。

9日からテスト1週間前ということもあり、本校からは2年生バンドtinkのみが参加しました。どの学校も代替わりをし、午前は1年生バンド、午後は2年生バンドが出るといった流れでした。草加東生徒をはじめとしたオーディエンスは皆最初から最後まで全力で盛り上がり、バンドと観客でライブを作るという印象を強く持ちました。本校生徒も普段の校内ライブでこれぐらいの盛り上がりができたらなと思いました。

これからはどの学校も2年生が部活を引っ張っていきます。ある程度実力をつけてきた今、今後更に良い演奏を目指すにはこれまで以上の努力やチャレンジが必要になってきます。tinkも顧問も、代替わりして初めて参加した合同ライブでそのことを改めて実感しました。

今後もいろんなイベントを通して、どのバンドも素晴らしいパフォーマーとなれるよう、頑張っていきたいと思います。

呼んでくださった草加東高校の皆さん、参加した越ヶ谷高校、埼玉平成高校、越谷西高校、川口青陵高校、八潮高校の皆さんありがとうございました!!

tink。観客みんなが一体感のある踊りをしてくれました。


最後に集合写真。


非常に手の込んだタイムテーブル。素晴らしいです!


~今後の予定~
☆10月
 16日~18日 中間考査
 18日 リットーミュージック森山先生、Wabi_Sabi紅谷先生による技術講習会
     内容 セッティング/チューニング講座、ドラム講座、ベース講座、PA講座、バンドクリニック
 23日~26日 2年生修学旅行
 28日 県立川崎高校 1年生限定ライブ
     出演 3:00のおやつ、NO more than YES、CONNECT、キャラメルフラペチーノ
 31日 校内ライブ

☆11月
 4日  本校合同ライブ
     出演 NO more than YES、GA n KA、CONNECT、MSF and more...
      参加校 蕨高校、草加東高校 and more...
 5日  山野楽器 豊川先生によるギター講座
 18日 連盟主催新人大会
 20日 校内ライブ