日誌

【軽音楽部】10月10日1年生限定合同ライブ!

10月10日に午前のみの開催で1年生限定合同ライブを実施しました。

今回の参加校は、川越南高校(3バンド)、浦和第一女子高校(1バンド)、西武台高校(3バンド)で、本校からはDUMMY DAHLIA、spika、ひるさんぽ、Piggy Bankの4バンドが出演しました。

 

7月末にも1年生合同ライブを実施しましたが、かなり小規模になってしまったため、今回改めてしっかりとした形で実施することができました。

運営も1年生のみで行いましたが、裏方講習会やこれまでのライブ経験があったおかげで、反省点はあるものの、概ねみんなよく動いていたと思います。徐々に1年生の結束力も強まってきて、成長を感じました!

ライブも同世代の演奏を見ることができて、とても刺激になった様子でした。

 

また、今回文化祭と同様にプロジェクターを使ってバンドロゴを投影したり、オープニングで映像を流したり、合同ライブとして新しい要素も加えてみました。ただライブをするだけでなく、こうした細かい部分にもこだわって、ライブがもっと楽しめるように進化させていきたいですね!

 

 

今回見つかった課題は改善策を考え、次の11月6日にある合同ライブに繋げていきたいと思います。

半日開催でしたが、とても実りのある合同ライブになりました!参加してくださった参加校のみなさん、ありがとうございました!!

 

最後に恒例の記念写真!