日誌

[フォークソング同好会]10月発表会


10/30にフォークソング同好会の定例発表会がありました。

発表会は月に1回行われ、各バンドが練習の成果を発揮する場です。
今回は13バンド出演し、10バンド近くが1年生バンドでした。

ハロウィンの時期でもあり、中には怪しげなマスクをして出演するバンドもありました。ハロウィンの雰囲気を楽しみつつ、場を盛り上げてくれました。


発表会の様子。写真は1年生バンドSound Across。


カボチャのお面をして弾いていたOVERSLEEP。手元が見えない状態で弾いていてすごい!


怪しげなマスク集団DBB。怪しい見た目でRADWIMPSのセプテンバーさんという爽やかな曲を演奏しました。


教員バンドも出演しました。今回は2年生の助っ人を招いてDeep PurpleのHighway Starを演奏しました。


毎回の発表会で、出演バンドに対してコメントシートにアドバイスや良かった点を書き、バンド間で意見交換をすることで次の発表会に向けてモチベーションを上げています。

楽しいハロウィン発表会になりましたね。
フォークソング同好会は11月12日に行われる第5回埼玉県高等学校軽音楽新人大会の予選ライブに出場します。2年生の1バンドのみでの出場になりますが、好成績を狙って頑張ります!