日誌

【軽音楽部】10月1日定例ライブ&新人大会選考会!

10月1日に定例ライブ&新人大会選考会を実施しました。

文化祭後、新体制になってから初のライブでしたが、準備も運営も2年生が中心になって滞りなく進めることができました。今回は、11月20日に新人大会予選があるので、その選考会も兼ねて実施しました。

文化祭が終わって1ヶ月も経っていなかったので、エントリー数が少ないかなと思いきや、ほぼ全てのバンドが出演し、出演した1年生のほとんどが選考会にもエントリーしました。2年生に挑む姿にとてもやる気を感じます!

また、2年生のひる寝。、歩交社天国、Everisは選考会に向けて新曲を用意し、発表しました。選考会までなかなか練習の様子を見れなかったため、顧問もきちんと新曲を見るのは初で、新鮮な気持ちで楽しむことができました。

 

3年生が引退しても、1,2年生で部活を盛り上げていこうという雰囲気を感じられたライブでした!

この日はゲストとしてドラム講師の高木先生を招き、選考会の審査と各バンドへの講評をしていただきました。

 

そして新人大会には、夏の大会にも出場した「ひる寝。」と「歩交社天国」が出場します!

夏では好成績を収めましたが、新人大会では新たに挑戦する気持ちを持って、県大会グランプリ・来年夏の鹿児島総文祭出場を目指したいと思います!応援よろしくお願いいたします!