日誌

【軽音楽部】6月16日17日バンドクリニック&ドラム講習!

6月16日17日の2日間にわたり、DIMドラムスクールの高木先生をお招きし、歩交社天国(2年)へのバンドクリニックとドラム講習を実施しました。

 

6月16日→1年生向けドラム講習

8分音符、16分音符を織り交ぜたスティックコントロールやそれを応用したフィルインの練習をしました。

別のフレーズと混ざって苦戦している様子もありましたが、1つ1つのことを丁寧にやろうと心掛ける姿勢があり、良く頑張っていました。

 

6月17日→歩交社天国バンドクリニック&2,3年生向けドラム講習

歩交社天国はオリジナル曲「海月姫」のバンドクリニックを実施しました。曲のノリやリズム面の改善をメインにご指導いただきました。歩交社天国は夏の軽音楽コンテストにも参加するのでまずはそれに向けて曲のクオリティを上げてほしいです。

2,3年生向けのドラム講習では、メトロノームの鳴る位置をずらすという難関課題にチャレンジしました。

メトロノームに惑わされず、自分で表拍を作り出すことにかなり苦戦していましたが、やっていく中でちょっとずつ感覚を身につけた様子でした。

 

2日間にわたり、講習を実施していただき、ありがとうございました!