[フォークソング同好会]6月17日合同ライブ!
6月17日に本校にて合同ライブを開催しました。
2週連続での合同ライブでしたが、今回は蕨、草加南、川口工業、県立浦和、川口の計5校12バンドでの合同ライブとなりました。
前回は運営面で不十分だったところがあったので、今回は完璧にしようという目標で取り組みました。さすがフォークソング同好会、前回以上にみんなで協力して準備や運営をしてくれました。素晴らしい!今後はそれ以上の出来映えが常に続くようにしよう!
演奏面ではそれぞれのバンドが良い演奏をしてくれたと思います。しかし、うまくいってもそうでなくても、常に反省点を見いだしストイックな姿勢を貫こう!
他校の先生方のコメントにあったことは
・自分のニガテな音域でも歌詞をしっかりと発音する。
・自分の演奏に精一杯でも楽しそうに演奏すること。
・観ている人達への感謝の気持ちを持って演奏すること。
・自分たちの演奏をよりシャープに細かいところまで目を向け、完成度を高めること。
・ギター陣+ボーカル+リズム隊の1+1+1は1(1つのバンド)になること。
などといったことでした。
演奏した2、3年生はもちろん役員で参加した1年生もこういったコメントを自分たちの演奏に生かしてほしいです。
今回改めて考えさせられたことは全体の音量も気持ちでもバランスが大事だということでした。当たり前のことですが、当たり前だからこそ忘れがちになるときもあります。
1つ1つのことの基礎をもう一度見直して、それらのことをより深く追求できるようにしていきたいです。
2週連続での合同ライブでしたが、出演した人、朝早くから役員に携わった人、お疲れ様でした!!
そして、合同ライブに来てくださった蕨高校、草加南高校、川口工業高校、県立浦和高校のみなさん、ありがとうございました!!!
次は6月23日の川崎高校での合同ライブに出演します。
レベルの高い高校なので自分たちの実力を全力で出し切ってきます!
トッパーを努めたjennese。一体感のある盛り上がりでした。
2週連続出演のDBB。まだまだ課題がありますが、前回以上の演奏ができていました。
本校合同ライブ初参戦の3年生バンドBEANS。力強い演奏でした。
合同ライブのトリを努めたLUCAS。オリジナル2曲の演奏で、最高の盛り上がりでした。