日誌

[フォークソング同好会]12月クリスマスライブ!


21日にフォークソング同好会年内最後の発表会がありました。

12月のライブは、毎月の発表会とは少し違い、ライブ後に2年生バンドと1年生バンドの中でそれぞれ最も良かったバンドに生徒が投票し、1位から3位まで順位をつけるといった1年間通して大きなイベントの1つです。

どのバンドも素晴らしい演奏をしてくれましたが投票結果は、
1年生の部
1位・・・EARNEST
2位・・・DBB
3位・・・OREO

2年生の部
1位・・・LUCAS
2位・・・BEANS
3位・・・Case By Case

となりました。

さらに、今回1番成長を感じた1年生バンドのD/Screetには、顧問から特別賞が贈られました。

順位に入らず、悔しい思いをしたバンドもたくさんありましたが、今回の結果が全てではありません。大事なことは今回の結果を受けて今後の練習にどう生かすかということです。それぞれのバンドが課題点を発見し、より良い演奏をできるようになってほしいです。

1年生1位EARNEST


2年生1位LUCAS


特別賞D/Screet(※バンドメンバーは4人です)


順位がつくとそれにとらわれがちになり、練習しなければならないという気持ちになると思います。もちろん、自分の実力を客観的に見て、お互いが切磋琢磨しながら努力することは大切です。しかし、音を楽しむと書いて「音楽」です。技術力アップのために頑張ること以上に、音楽を楽しむことが1番大切なことです。自分たちがやりたい音楽を全力で楽しんでください!