2012年7月の記事一覧

高校野球選手権埼玉大会 準決勝

 7月27日(金)準決勝(県営大宮公園球場)は浦和学院高校との対戦でした。
強豪チームに対して川高チームは粘りのあるプレーで応戦、試合は拮抗したまま延長戦となりましたが10回1-2で惜敗しました。
 2週間にわたる熱戦、力戦、選手の皆さん、お疲れ様でした。
応援して下さった多くの皆様、ありがとうございました。

高校野球選手権埼玉大会 準決勝進出!

 7月27日(金)準決勝(県営大宮球場)で浦和学院高校と対戦です。
川高野球の勢いはますます盛んです。選手の皆さん、頑張って下さい。

<応援について>
試合開始は10:00です。
在校生は団体入場(無料)が出来ます。制服を着用して9:15に球場正面に集合して下さい。
※生徒・職員以外の団体入場は出来ません。
※生徒は必ず制服を着用してください。
 また、指定の時間以降は団体入場は出来ませんので注意して下さい。

【これまでの対戦結果】
 7月25日(水)準々決勝 市営大宮球場 川口 2-1 昌平
 7月23日(月)5回戦  県営大宮球場 川口 6-3 正智深谷
 7月21日(土)4回戦  市営浦和球場 川口 6-0 大宮東
 7月17日(火)3回戦  県営大宮球場 川口 3-1 獨協埼玉
 7月14日(土)2回戦  市営大宮球場 川口 6-3 武蔵越生

 野球応援団_吹奏楽部  
 大勢の生徒が応援に駆けつけました。
炎暑に負けないプレーで頑張る選手たちに声援を送る川高応援団
メガホンを振り上げて、応援にも力が入ります。(7/14)

運動部体験入部及び練習見学会について

この度、夏季休業中に下記のとおり体験入部及び練習見学会を計画致しました。参加希望者は、案内文を各学校宛に郵送しておりますので、ご確認ください。事前申し込みの必要はございませんが、当日、参加申し込み書を記入の上お持ちください。たくさんの参加をお待ちしております。また、前日までに天候不良等で中止の判断をした場合はインターネットにアップいたしますのでご確認ください。

                                               記

日 時  : 平成24年8月27日(月) (受 付)     12時30分
                       (全体説明)   13時00分
                       (部活動体験)13時30分
受 付  : 川口高校体育館入り口
対象部活動: 野球部 サッカー部 柔道部 剣道部
持ち物  : (野 球)      ユニフォーム、グラブ、スパイク 
        (サッカー)   ユニフォーム、スパイク、すね当て    
        (柔道・剣道) 柔道着、剣道着         

そ の 他  : 何か不明な点がございましたら下記までお問い合わせ下さい。
川口高等学校 048-282-1615
担当者 野球     鈴木
      サッカー   野口
      柔道     駒井
      剣道     入谷

お知らせ 学校説明会日程
     10月13日(土)
     11月10日(土)
     12月 1日(土)
     1 月12日(土)

PTA・後援会からのお知らせ(渉外部)

◆ 文化祭展示作品出品のご案内・バザーのお知らせ
 第49回諏訪山祭(川口高校文化祭)を9月7日(金)・8日(土)に開催いたします。本校PTA・後援会も文化活動として、諏訪山祭で会員の皆様の作品展示・バザーを行っています。毎年、手芸・絵画・書等、多種多様な作品の展示で来校者を楽しませてくれます。今年も多くの方の出品をお願いいたします。
 ※作品展示は9月7・8日の2日間、バザーは9月8日のみ行います

 バザーの収益金は諏訪山基金(桜等の校内樹木の保護を目的とする基金)に収めさせていただき、校内の環境整備に貢献します。
 立派に使用できるのにご家庭で眠っている物品を学校に連れてきて下さい。物品達も、また活躍の場を得られて大喜びでしょう。再利用できれば環境にも優しい(エコ、エコ)。それを活用できれば経済的(エコ、エコ)。本趣旨にご賛同いただき、ご協力をお願いいたします。

詳細はこちらをご覧下さい → 文化祭展示作品出品のお願い(pdfファイル)
                  → 文化祭バザー開催のお知らせ(pdfファイル)

◆ 1学期中の活動の報告とお礼 (PTA・後援会本部)
 1学期中に下記の活動を行いました。各行事では多数の会員の皆様のご参加をいただくことができ、大変充実してものとなりました。
 多くの皆様のご協力をいただきまして、ありがとうございました。

2学期には、上記の諏訪山祭、強歩大会等の行事が行われます。生徒の活動に直接触れるまたとない機会でもあり、本部も様々な協力を行っています。今後とも本活動へのご理解とご協力をお願いいたします。
                        PTA会長・後援会長
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
6月6日(水) PTAによる登校指導 (第1回理事会で報告しました)
  参加委員12名
  学校では、前日(6月5日)に交通安全教育(『自転車の安全運転について』)を行い、交通安全について生徒の注意を喚起しました。
  生活指導委員も交通安全・挨拶指導に参加しました。
 
6月8日(金) 体育祭 (第1回理事会で報告しました)
  参加委員121名(1年48名、2年33名、3年37名、後援会3名)
  来年こそはPTAも大縄跳びに挑戦しましょう。!!

6月19日(火) 大学訪問 (第1回理事会で報告しました)
  参加者48名 訪問学校数:大学4校
  雨模様の中でしたが有意義な一日でした。

7月10日(火) 浴衣着付け教室開催
  参加者23名
 ※詳細報告は第2回理事会で行います。

7月14日(土) PTA懇談会
  参加者210名(1年61名、2年65名、3年54名、教員30名)
  昨年よりも当日の欠席は少なく、和やかな中にも緊張感のある2時間でした。
 ※詳細報告は第2回理事会で行います。