2013年8月の記事一覧

ウエイトリフティング部 関東選手権大会 女子48kg級優勝

ウエイトリフティング部4選手(3年生)が第57回関東ウエイトリフティング選手権大会(期間:8月24日(土)・25日(日)/会場:神奈川県立体育センター)に出場し、2名の選手が入賞しました。
女子48kg級で優勝(トータル123kg)、種目別でもスナッチ1位/C&ジャーク1位という成績でした。少年62 kg級は4位(トータル190kg)でした。
女子選手は「高校生最後の大会を金メダルで締めくくることが出来たのがとても嬉しいです。」と笑顔を輝かせました。
  
  女子48kg級優勝 みんなの喜び
 
 
 左)笑顔が輝いています
 右)川高女子チーム、みんなで喜びを分かち合いました。
   「次は私たちの出番だ!」
 

第1回学校説明会・体験入部のご報告

 8月26日に第1回学校説明会・部活動体験入部を実施致しました。
多数のご参加、ありがとうございました。説明会参加人数は、1,120人となりました。
この参加者数は最近10年間で最多です。予想を大きく上まわる盛会でしたが、座席や資料が不足してしまい、追加準備のために一部の来校者の皆様をお待たせすることとなりました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。申し訳ありませんでした。
 
暑い中にもかかわらず、中学生・保護者の皆様は熱心に説明を聞いて下さいました。
下記のような感想を多数寄せて頂きました。
 
  入試のことでよく分からないところがあったのですが、説明を聞いて分かりました。
  先生方の話を聞いて、川高に入学したいという気持ちがもっと強くなりました。
  学校紹介ビデオが分かりやすく、来ないと分からないことがあると思いました。
 
   第1回学校説明会01 第1回学校説明会02 
 
部活動体験入部では、それぞれの部員が各部活の楽しさを伝えたいと工夫しながら中学生に接していたようです。「緊張した~。」と言いながらも笑顔で報告してくれました。本校生徒にとっても、良い経験となりました。中学生の皆さんに、「楽しかった」「体験できて良かった」と感じてもらうことができたなら幸いです。事故無く、無事に終えることができ、担当者もホッとしております。
  
 体験入部01 体験入部02
 体験入部03 
 
 *
 
 第2回学校説明会は10月12日(土)です。第2回では、体験授業を実施します。
 講座内容については、9月中旬頃にホームページでお知らせ致します。
 体験授業は事前申し込みは必要ありませんが、当日先着順となりますのでご承知おき下さい。
 多数のご参加をお待ちしています。
 
 日程等の詳細につきましては、「受験情報>学校説明会・進学フェア」のページをご覧下さい。
 

吹奏楽部 吹奏楽コンクール県大会に出場しました

8月3日(土)、第54回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会(さいたま市文化センター大ホール)高等学校Bの部に出場した吹奏楽部が銀賞を受賞しました。念願の県大会出場が決定しました。

『吹奏楽はチームワークだ!!』を合い言葉に、県大会出場を目指して日々頑張ってきた部員達には大変嬉しい結果です。また、川口高校の男女共学化となって以降、初の県大会出場とあって部員達の喜びも一入(ひとしお)でした。

8月11日(日)、第54回埼玉県吹奏楽コンクール県大会(同会場)では銅賞でした。部員みんなで思い切り演奏できたことがよかったです。

◇川高吹奏楽部のさらなるレベルUPに向けて頑張ってくださいね。
 

第50回諏訪山祭(川口高校文化祭)のご案内

第50回諏訪山祭を下記の日程で開催します。

 今年度のテーマは『あなたの心をフライングゲット』。
 各参加団体が創意を凝らした作品、パフォーマンスを用意してお待ちしています。
 是非、ご来校いただき、お楽しみ下さい。
 
 期日(一般公開日):9月7日(土)9:00~14:30
   〔注〕入場受付は14:00までです。
 
※駐車場の用意ができません。自動車での来校はご遠慮下さい。
※バイクの乗り入れは禁止していますのでご協力お願いします。 
  
   50th諏訪山祭 
 

ウエイトリフティング部 全国高校総体出場

ウエイトリフティング部4選手(3年生)が平成25年度全国高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技選手権大会(期間:8月2日(金)~6日(火)/会場:長崎県立諫早農業高等学校)に出場しました。53 kg級・62 kg級・69 kg級・94kg級の4階級に出場し、それぞれ10位、32位、43位、28位の成績でした。53kg級(トータル180kg )は惜しくも入賞には及びませんでしたが、種目別表彰においてクリーン・アンド・ジャーク104kg3位に入賞し、銅メダルを獲得することができました