2015年4月の記事一覧

新入生歓迎会 ~ ようこそ川口高校へ ~

 4月9日(火)、新入生歓迎会を実施しました。
 
(1)対面式・生徒会オリエンテーション
生徒会長挨拶、新入生代表挨拶に続き、1年生各クラスの代表に先輩たちから花束が手渡されます。
 「入学本当におめでとう!!」の言葉と共に、先輩方の一発芸が披露され、緊張しきっている1年生の気持ちを和ませます。しかし、1年生も先輩たちに負けじと一発芸を返します。
一発芸をする1年生が多く、これには先輩たちも「今年の1年生はすごい!」と驚いていました。
 先輩vs新入生のギャグの応酬で、会場は大いに盛り上がりました。
その後は初めて校歌の練習をしました。早く学校生活に慣れてください。
   対面式01
  対面式02
  花束を用意して待ち構える先輩たち。
  新入生の入場です。みんなの注目を受けて、ちょっと緊張しますね。
  対面式03
  対面式04
  1年生からお礼の言葉。
  川高生として、早く校歌を覚え、しっかり歌えるようにしましょう。
 
(2)部活動紹介
 各部がダンスやパフォーマンスを披露し、新入生たちにアピールをしていました。どの部も自分たちの魅力を最大限に伝えようとしていました。
 自分の入りたい部活の雰囲気は少しわかったかな?気になる部活は見つかったかな?
クラスの友達も大切ですが、部活の仲間もまた、皆さんにとって大切な存在になるでしょう。
気になったら、思い切って体験入部にいってみよう!
 

初ベスト4で県大会出場決定(女子バドミントン部)


 4月14日、15日にさいたま市記念総合体育館で行われた、関東大会南部地区予選会
において、初めてベスト4に入り、県大会の出場権を獲得しました。26日からの県大会でも活躍してくれることを期待します。
 また、3月に行われた会長杯ダブルス大会において、Cグループ優勝、3位と2ペアが
結果を出しました。

保健だより4月号(保健室からのお知らせ)

 いよいよ新学期が始まり、新しい教室やクラスのメンバーにも少しずつ慣れてきたでしょうか?環境の変化や緊張感など、誰もが疲れる時期でもあるので、うまく休養をとったり気分転換をしながらのりきっていきましょう。

<内容の紹介>
・保健だより(平成27年4月版)
(1)「こんな時は保健室へ来てください!」
(2)定期健康診断日程
(3)学校医の先生方紹介
 
 ~あいさつは、友だちづくりの第一歩~  
  挨拶は友達作りの第一歩
 

●保健室のページ
 各種保健情報・注意喚起、校内配布文書等が閲覧できます。
 
 

吹奏楽部 第3回演奏会のお知らせ (吹奏楽部)

 埼玉県立川口高等学校吹奏楽部第3回演奏会を5月6日(水:振休)、蕨市民会館で開催します。
私たちの演奏を多くのお客様に楽しんでいただきたいと、部員一同、練習に励んでいるところです。ぜひ、会場までお運びください。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
埼玉県立川口高等学校吹奏楽部第3回演奏会
 
日 時: 5月6日(水:振替休日) 
13:00 開場
13:30 開演
会 場: 蕨市民会館 (蕨市中央4丁目21番29号)
JR蕨駅西口より徒歩13分(700m)程度です。
入場料: 無料
内 容: Ⅰ部 クラシックステージ 「アッピア街道の松」他
Ⅱ部 ポップスステージ
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
   吹奏楽部演奏会