2015年5月の記事一覧

「第3回演奏会」を開催しました。(吹奏楽部)

 5月6日(水)、蕨市民会館において、第3回演奏会を開催しました。当日は250名を越えるお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
     演奏会01
 
部員全員が「心を一つに、一音入魂」で、精一杯心を込めて演奏しました。また、曲にまつわるエピソードや聞き所も紹介しましたので、さらに曲の理解を深めて楽しんでいただけたと思います。
 
 演奏会02   
 演奏会03  
 1部では、難易度の高い曲やソロが多い曲にも挑戦しました。

 曲目  アルセナール
    交響曲第三番 (J・バーンズ)
    マーチ「春の道を歩こう」
    スピリティッド・アウェイ
    「ローマの松」より「アッピア街道の松」
 
   演奏会04
 
   演奏会05

 2部の「ポップステージ」では、4月に入部した1年生と3年生が、ダンスや合唱も披露しました。子どもから大人まで、幅広い年代の人に楽しんでもらえるようなステージにしたいと、部員一同でアイデアを出し合って選曲にも工夫しました。
 
曲目  GUTS!
        Joy!!
        ごめんなさいのkissing you
        さらば愛しき悲しみたちよ
    喧嘩上等
    津軽海峡
    キャンディーズコレクション
    ウィーアー
    J-Best 2014
 
     < アンコール >
    花は咲く
    オーメンズ・オブ・ラブ
 
 応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、来年はさらにレベルアップしたステージをお見せできるよう、日々練習に励んでいます。今後とも川口高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

     演奏会06
 
※ 今回も、ステージとホール入り口の看板は書道部の皆さんに書いていただきました。ありがとうございました。
 

女子バドミントン部 県大会出場決定

5月12日、13日に行われた全国総体南部地区予選会(個人戦)結果です。
ダブルス   ベスト8進出(県大会出場権獲得)
シングルス  ベスト16進出 2名 (県大会出場権獲得)
ベスト8進出も、シングルスの県大会出場権獲得も、いずれも本校女子初の快挙です。
6月12日、14日の上尾運動公園で行われる県大会でも、県シード権獲得を目指します。

女子バドミントン部 初の県大会ベスト16

4月26日(日)に上尾運動公園体育館で行われた、関東大会県予選会において女子バドミントン部は初めてベスト16に入る健闘を見せました。
個人戦での期待します。

2回戦  川口 2-1 熊谷西(北部3位校)
3回戦  川口 0-2 大宮東(前回準優勝校)