2016年2月の記事一覧

「彩の国アカデミー川口市立看護専門学校公開講座」修了式

2月16日(火)、川口市立看護専門学校において「彩の国アカデミー・川口市立看護専門学校公開講座」修了式を行いました。小林校長先生から「皆さんが受講することで看護学生に刺激を与えてくれました。また皆さんは放課後の時間帯に休まずに通い、看護学生と同じ試験を受け立派な成績を取っています。皆さんの頑張りは素晴らしいものでした。卒業される3年生はそれぞれの進学先でこの経験を生かしてください。」と餞の言葉をいただきました。
 田中本校校長からも受講生への餞と看護学校への感謝の言葉をいただきました。受講修了生18人の一人一人からも自身の進路や進路希望と共に感謝の言葉が申し添えられました。
平成16年からこの取り組み(上級学校との連携)が始まり、今年度で11期生195名の修了生がお世話になりました。来年度も6講座18名の新2・3年がお世話になります。よろしくお願いいたします。

 1

3年生の先輩方に感謝 ~ 平成27年度予餞会 ~

2月10日(水)、平成27年度予餞会を開催しました。卒業していく先輩たちに在校生からの感謝の気持ちを伝えました。予餞会実行委員・有志の人たち・部活動の人たち、大勢の生徒が趣向を凝らした演技を披露してくれました。また、「スライド上映」では学校生活の楽しかった一瞬の数々が映し出されました。
盛会のうちに終わった予餞会、3年生たちにはきっとよい思い出となったことでしょう。3年生の皆さんは、今後はそれぞれの道を歩むことになりますが、「高く正し」の精神を大切にして、それぞれの進路で自分を大切にして頑張ってください。

1
 

2
3学年団挨拶                 
  
3
目録贈呈

保健だより2月号(保健室からのお知らせ)

早いもので、明日3日は節分、明後日4日は立春を迎え、暦のうえでは着実に春に近づいてきています。とはいっても寒さは今がピーク・・・ 
   遅かったインフルエンザの流行も、一気に全国で注意報レベルになりました。体調が悪い時には、早めの受診・休養を! 

<内容の紹介>
・保健だより(平成28年2月版)
(1) 風邪・インフルエンザについて
・予防する6つのポイント
・マスクをきちんとつけよう
・インフルエンザ出席停止期間早見表
(2) 凍結による転倒注意!
・歩き方豆知識 
(3) ノロウイルスによる感染性胃腸炎
・症状、感染経路、感染後、予防方法
※早めに受診し、登校について確認を。
  (4)受験生のみなさんへ
  (5)スポーツ振興センターの医療費請求手続きについて

 

   → 2月の保健だより(PDFファイル)

 

●保健室のページ
 各種保健情報・注意喚起、校内配布文書等が閲覧できます。
 
   → 「保健室からのお知らせ」ページへのリンク