日誌

2025年8月の記事一覧

【軽音楽部】全国大会を終えて

こんにちは!

川口高校軽音楽部です。

8月19,20日の2日間にわたり、大宮レイボックホールにて、全国大会が開催されました。

各都道府県の地区・県大会を勝ち抜いた40バンドが集まり、白熱した演奏で大会を盛り上げます。

本校からは、埼玉県代表の1つとして「コルリ」が出場しました。

曲は「青春鳥歌」という曲で、オリジナル曲です。

惜しくも入賞とはなりませんでしたが、生徒たちにとって忘れられないステージとなったでしょう。

お疲れ様晴れ

部員、保護者の皆様、OBをはじめとし、多くの方に支えられて立った舞台です。

ご声援ありがとうございました。

川口高校軽音楽部を、今後ともよろしくお願いいたします。

【軽音楽部】ESPサマープログラム

こんにちは

軽音楽部です!

 

本日は埼玉県軽音楽連盟とESPエンタテイメントが主催する、サマープログラムに参加しました!

実技と講義の2種類の講座を、事前に徴収した生徒の希望に沿って割り振られています。

他校の生徒と共に、プロの先生方の講義を直接受けられる貴重な機会です。

感想からは、「難しかった」「楽しかった」「意識したことない部分に気付くことができた」など、生徒たちなりに充実した時間になったことが窺えました。

これからどのようなバンドマンに育っていくのか、楽しみですね。キラキラ

【軽音楽部】全国大会出場決定!

こんにちは!

軽音楽部です。

 

 

8月6日に上尾市民文化センターにて、第15回埼玉県高等学校軽音楽コンテストが開催されました。

各ブロックの地区大会から選抜されたバンドが集まり、高度な戦いが行われます。

その中で、本校の「コルリ」が準グランプリを獲得しました!!

おめでとうお祝い

 

 8月19,20日に大宮レイボックホールで開催される、全国大会に出場します!

応援よろしくお願いします!!