2025年8月の記事一覧
【軽音楽部】全国大会を終えて
こんにちは!
川口高校軽音楽部です。
8月19,20日の2日間にわたり、大宮レイボックホールにて、全国大会が開催されました。
各都道府県の地区・県大会を勝ち抜いた40バンドが集まり、白熱した演奏で大会を盛り上げます。
本校からは、埼玉県代表の1つとして「コルリ」が出場しました。
曲は「青春鳥歌」という曲で、オリジナル曲です。
惜しくも入賞とはなりませんでしたが、生徒たちにとって忘れられないステージとなったでしょう。
お疲れ様
部員、保護者の皆様、OBをはじめとし、多くの方に支えられて立った舞台です。
ご声援ありがとうございました。
川口高校軽音楽部を、今後ともよろしくお願いいたします。
【軽音楽部】ESPサマープログラム
こんにちは
軽音楽部です!
本日は埼玉県軽音楽連盟とESPエンタテイメントが主催する、サマープログラムに参加しました!
実技と講義の2種類の講座を、事前に徴収した生徒の希望に沿って割り振られています。
他校の生徒と共に、プロの先生方の講義を直接受けられる貴重な機会です。
感想からは、「難しかった」「楽しかった」「意識したことない部分に気付くことができた」など、生徒たちなりに充実した時間になったことが窺えました。
これからどのようなバンドマンに育っていくのか、楽しみですね。
【軽音楽部】全国大会出場決定!
こんにちは!
軽音楽部です。
8月6日に上尾市民文化センターにて、第15回埼玉県高等学校軽音楽コンテストが開催されました。
各ブロックの地区大会から選抜されたバンドが集まり、高度な戦いが行われます。
その中で、本校の「コルリ」が準グランプリを獲得しました!!
おめでとう
8月19,20日に大宮レイボックホールで開催される、全国大会に出場します!
応援よろしくお願いします!!