川高日誌

2020年5月の記事一覧

[3学年]日本学生支援機構の奨学金予約採用について

 4月の登校日に配布した、日本学生支援機構の奨学金予約採用については、今後学校が再開されましたら説明会(6月上旬予定)を開催し、申込書類を配布する予定です。

 申し込みは、6月1日(月)~6月30日(火)の期間で行いたいと考えています。

 

 申請を考えている人は、配布したプリント(奨学金ガイドブック2020等)をよく読んで、保護者とも相談しておいてください。

 

担当 加藤 山田大

1学年スタディサプリ利用希望者へ

1年生でスタディサプリ利用申込みを希望する生徒へ

 

申込み日:5月8日(金) 進路室の小松崎まで提出して下さい。

            (※5月8日の9:00~10:00に職員玄関前 にて受け付けます)

 

1.対象教材  スタディサプリ(リクルート)

       ※高校講座・大学受験講座・英検対策講座・AO/推薦対策講座すべての利用が可能です。

 

2.受講料   年間9,180円(税込)(通常価格26,136円より65%割引)

        ※申込み時には、必要ありません。後日、振り込みをしていただきます。

 

3.受講期間  2021年3月31日まで

 

4.申込み方法 川口高校HP「スタディサプリ利用希望者」(追加申込みのお知らせ)(04/22)より

        R2スタディサプリ申込案内.pdfをプリントアウトし、必要事項を記入、押印し、

        提出してください。

        プリントアウトできない場合は、当日(5/8)にその場で記入してもらいますので、

        印鑑を持参してください。

 

5.会員コード配布(今回申込み後、リクルートより会員コードが配布されます。) 

        会員コード配布のため、後日再度登校してもらう予定です。(5/8に配布日を伝えます)

 

※ 学校再開後にも希望者を改めて募る予定でいますが、このタイミングで申込みを希望する方が対象となります。

 

令和2年度第1回漢字検定申し込みについて

令和2年5月1日

 

 6月19日(金)に予定されている第1回漢字検定校内受験は、現段階では実施する予定です。申し込みにおいては下記の日時に登校して申し込みをしてください。

 

・日時:5月8日(金) 9時~10時

 

・場所:体育館2階

 

・申し込み方法:申込用紙を持っている人

        「申込用紙A(団体控え)」「領収書」欄に記入の上用紙と切り離して提出。

                            (申込用紙Aと領収書は切り取らないで下さい。)

       

                          :申込用紙を持っていない人 

        筆記用具、はさみを持って当日登校してください。

 

        尚、当日検定料の回収はいたしません。後日回収します。

 

 

担当 埼玉県立川口高等学校

 国語科 (多田 裕亮)       

TEL 048-282-1615              

 

6月20日実施予定の数学検定について

令和2年5月1日

6月20日実施予定の数学検定について

 

 6/20に川高を会場に実施予定の数学検定について、新型コロナウイルスによる感染症の拡大防止に伴う長期の休校のため、中止とさせていただきます。同日程で一般会場での個人受験の機会もありますので、どうしてもという生徒については数学検定のHP等でご確認の上、直接申し込みください。また、8月もしくは10月に校内で団体受験の機会を設ける方向で検討しています。決まり次第、HP等でも案内を差し上げます。

 

 

担 当:埼玉県立川口高等学校

数学科(伊藤、大川)

TEL:048-282-1615