校長日誌

2019年9月の記事一覧

[校長日誌]

9月21日

第99回全国高校ラグビーフットボール埼玉県大会2回戦

川口高校42-5狭山工業高校(会場:三郷工業技術高校グラウンド)

両校ともにベストを尽くした素晴らしいゲームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日 第17回川高書展(JR川口駅東口 キュポ・ラ広場)

筆力の高さと仲間への思いなどが詰まったパフォーマンスは集まっていただいた500人を超える方々を魅了していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「校長日誌」

 第56回諏訪山祭1日目(校内公開)
 朝、校内を巡回しましたがクラス企画など丁寧な装飾などが施されていて感心しました。
午前中は開幕セレモニーが盛大に行われました。
明日は一般公開には多くの皆様のご来校をお待ちしております。
※早朝の巡回中、書道部が明日12:00~の「書道パフォーマンス」の練習をしていました。

※中庭でのフォークソング同好会。熱心に活動していてホームページもよく更新されています。
プロ級のパフォーマンスに多くの生徒が集まっています。

文化部の発表の場とお祭りの要素、真面目さと楽しむことが調和した文化祭になることを期待しています。

【校長日誌】

 昨日は令和元年度第2学期始業式、今日から授業が始まりました。始業式の前に表彰(ウエイトリフティング、男女テニス、書道、吹奏楽)を行いました。ウエイトリフティング部守屋君のインターハイ優勝、青柳君の3位他それぞれの活躍に全校生徒から大きな拍手が送られました。始業式の講話の時には生徒の話を真剣に聞く態度、活力を感じる表情、目力を感じ予想外に気持ちが高揚しました。それぞれの目標に向かって校訓「高く正し」のもと2学期も元気に頑張ってほしいと思います。
 そして、今日は6時間授業(1,2年はテスト含む)が始まり校内は引き締まった時間が流れています。